5兎追って5兎と仲良くなる

元大手企業の既婚無職が「世界全員アーティスト化計画」を実現するまでの記録

やりたいことをするための覚悟:独立前の3ヶ月

いよいよ明日、会社を辞めることを会社に伝える。

辞めるのは12月末。

今から約3ヶ月後だ。

 

それに置いての資金計画をリアルに描く。

なぜならば、それが今のリアル。

後から見返しても面白いはずだから。

 何をするか

 

何をして生きていくか?

画家として生きていく。

劇団として生きていく。

 

1月までに劇をやりきり、

それ以降はオーストラリアで和ライブペインティングで生きる

 

そのためには偉人に会う必要があるし、

絵を書き込む必要がある。

 

あとは副業を完全自動化で炊くせる形にする。

エアビーはいったんは今のまま見ていて、

案があればすぐ実行!

 サブの案

TECHキャンプで1万円で学んでクラウドワークスで実績作って会社に入るか、

地域の協力隊に所属するか、

違うところへの就職というのがサブ案。

 

どうにかなる。

 

今の気持ち

 

ただ、こうしてずっと奇をてらってきたけど、

今、めちゃくちゃ興奮と不安とがある。

多分、この出来事は現状の外側なんだと思う。

 

でも、あるべき姿を考えると、

好きじゃない会社の仕事を毎日金のために8時間やるより、

劇とかアートとか本気になれるものに時間を割く方がよっぽどあるべき姿。

 

価値を認めてくれている人もいる

 

大事にすること

 

だからあとは

 

・やってみて

・みんなでやって

・与えまくって

・直接会いまくる

そして

・できている人に学びまくって

・できなかったら助けてもらう

 

そして日課としては

 

・耳を鍛えて

・言葉を綺麗に

・身体と瞑想

・帯をしめて

・たくさん笑う

 

これでいく。

 

そのあとの戦略

 

まず劇と絵を12月までに本気でやる。

 

そしてそのまま退職して、

オーストラリアに飛ぶ。

 

バイロンベイで実際にやってみる。

和と絵をコラボした劇的なライブペイントを。

 

ダメなら帰ってくるし、

いけたらそのままやる。

 

まあ、どうにかなるでしょ。

 

それまでに健康保険と厚生年金と退職金やらの手続きもあるけど、

 

その前に

 

金沢の個展を圧倒的なものにして、

12月のイベントを最高のものにする。

 

チャンスだらけだ。

 

必ずものにして、

画家として芸術で人を感動させて生きていくんだ。

 このブログについて

 

このブログは誰も見ていない。

 

だからここでの決意は誰もしらない。

 

でも後で見せる。

これは画家の独立に向けての第一歩、

その記録を残す場なんだ。

 

今、めちゃくちゃ興奮をしている。

でも、やれる自信もある。

 

世界全員アーティストか計画に向けて、いよいよ動き出しますよ、

 資金計画

妻との15万円貯金毎月や、

エアビーの7万円といざという時の現状復帰30万円

バイマの倉庫5千円と外注費5千円

他自動貯金の2万円

ネット料金の1万円や

高熱その他の2万円

あとはあるとしたら家賃の5万円?

今はこれ合わせて毎月28万+5万で現状復帰30万円がかかる。

 

今の貯金が200万円だから、これで生き延びられるのは

200−30で170

そこから多めで33万+生活7万円で40万円

オーストラリアに飛ぶなら10万円往復がいるから160

160÷40万円だとして、4ヶ月、

 

それだと危ないから3ヶ月かな。

 

3ヶ月間の朝鮮の時間が与えられている。

 

つまり、10月から12月まで3ヶ月、

1月から4月までの3ヶ月、

それでダメなら、また就職先を探すよ。