5兎追って5兎と仲良くなる

元大手企業の既婚無職が「世界全員アーティスト化計画」を実現するまでの記録

既婚の無職、世界平和を望みながら口座の残高が底をつきた時に思ったこと

12月に登頂一部上場の会社を辞め、

クラウドファンディングでオーストラリア旅に出た

 

もう一つのブログはこちら

パンダは地球を救う

 

そして帰ってきて2ヶ月、

 

クレジットカードの引き落としタイミングで計算をミスし、

 

 

もうすでに払ったと思っていた金額が残っていて、

結果口座のお金が底をつきて、

カード分を払えない状況に、今ある

 

 

妻からは「カード払えんとかやばいから、貸すからとにかく定職について」と

 

すごくわかる、

すごくわかるけど、、、

 

そんな中思ったことをつらつらと語る

 

その瞬間思ったこと

 

いやーーーやってしまった

 

26年間の人生で2回目ぐらいの挫折

 

でも

・結婚しながらやりたいことをやる

→やらないと今後誰も結婚したいと思わない

 

・世界全員がやりたいことができる世界を目指す

→その方がいいと思う

 

この2つを目指す人は今後も絶対出てくる

 

誰かが通る悩みならここで織田が一つの解決案を出せばいいんだ!

 

耐えるぞー乗り越えるぞー

 

落ち着いて、案を考えよう

 

まずはやらないことリストを作ろう

 

やらないことリスト

 

・人の相談を無料で受けない(価値の明確化と有料化)

・無駄な飲み会にはいかない(時間を計画する)

・ダラダラと電話(時間を区切る)

・ダラダラした1日(チルも計画的に、時間管理を徹底してPDCA回す)

・クレジットカードは基本1つ

・会う時間、飲む時間も時間を区切る

・自己本位発信をしない(相手に愛を持つ)

・一気に3つ以上のことはしない(時期を区切ってやる)

 

 

今頭に思ったことをただつらつらと書こう

 

・誰かが通る夫婦の悩みを解決する

・日本の結婚の未来と副業の未来を先駆者としてリードするパイオニア

・最後に必ず成功すればいい、その時にこれまで批判してきた人々を本気で幸せにする、全員を許す、全員を愛す

・世界の子供達にとって芸術が憧れの職業になっている

・宇宙が解明できている

・人生はパッパラパー、とにかく陽気に笑え

・人に弱みを見せまくる、お神輿に乗る

・宇宙から見たらチリ、死ぬ以外はかすり傷

・生きてるだけで丸儲け

・世界の途上国のため、家族のため、近くも遠くもみんな幸せにする

・挫折は成長の始まり、ここから!

・突破口は必ずある

・ヴィッパーサナー瞑想したい

・自分を信じ続ける

・ごめんねとありがとうをちゃんと言う

・なんで織田は弱みを見せるのが下手なんだろう

→織田の親の幾度とない離婚を経て、人に弱さを見せるのが下手になった、けどそれを笑いに変えられるようになった、ピエロ

・「それでもいいんだよ」と言える大きな王になる

・一度死んだ奴に怖いものは何もない、一旦どん底味わってこよう、その時についてくる人とついてこない人は一旦分かれるだろう

 

最後に自分に対して

 

今この状況になって感じる、

自分のこれまで書いていたブログの内容がいかに薄っぺらいか

 

自分の人生は何なんだ

 

何も達成してないじゃん

みんなと同じ

意味がないじゃん

 

みんなが求めてるものってなんだ?って聞いたら、きっと

人体実験だよ

みんな怖くてできてないけど、人の人体実験はすごく面白いはず、だって、希望も湧くし刺激的じゃん

 

世帯年収1000万円捨てて、会社やめてすでに織田は人体実験をしてるんだから

やり切っちゃおうかな

 

人体実験がみんな楽しいんでしょ?

 

人体実験しまくらないと世界なんて救えないでしょ?

 

だって、まだ誰も救ったことないんだから

 

絵のライブでドーム貸し切ったりとか

ヴィッパーサナー瞑想したりとか

とにかくパッパラパーにしたり

親と一時的に縁が切れるかもしれないし

信頼を失ったり

周りにいる人が離れていったりもするかもしれない

 

そんなんでもいいじゃん、

世の中の人のためにし続けたら、必ず戻ってこれるから

 

織田は弱さを見せるのが苦手

 

は?って感じだよね

 

何プライド持って意地はってんだよ

なんで今のレベルでプライドなんて持ってるんだよ

みんなに助けてと言えよ

やれるだけやれよ

 

生活を地底に落として這い蹲れよ

みんなのためだけに生きろよ

 

そんぐらい経験しないと世界なんて救えないぞ

インド行けよ、アフリカ行けよ、ファベーラ行けよ

一度死んでから戻ってこいよ

 

そんなんしてから初めて心から

世界全員アーティスト化計画なんて実感がわくんじゃないのか

 

自分のサービスの値段とかマーケティングとか上辺で薄っぺらいことばっかりやりやがって

もっと生き様乗せろよ

誰もが反射する生き方見せろよ

 

ビビってオーストラリアとか行ってんじゃねえよ

 

もっと本気で命かけて、

世界を救うための人体実験しろよ

 

to自分

 

力愛不二

 

でも不屈の精神

 

楽しもう

 

2017年516