5兎追って5兎と仲良くなる

元大手企業の既婚無職が「世界全員アーティスト化計画」を実現するまでの記録

氣や気って何なのかを古武術的に解説!

ドラコソボーノレとかでよく「気」とか「氣」って出てくるよね!

それが何ものなのかここで解説するね!

 

実はみんなも使っているけど、言い方が違っているだけなんだ!

その使い方が分かれば、日々もすごく生産性上がるし、

楽しいし、なんていったって、中二病心がもうジュワジュワ!

 

「氣」「気」は血流や酸素の行き渡りのようなものと考えていいよ

走ると体が熱くなる、

深呼吸する、

 

と、体が火照るよね!

これは血の巡りが良くなっているし、氣のめぐりが良くなっているんだ!

 

 

深呼吸はすごくいいよ!

深呼吸すると、脳に酸素がいくし、

体の血流が良くなるし、

酸素も身体中に行き渡る、

 

 

そうなると、体のパフォーマンスが上がるよね!

疲れにくくもなるし、

アイディアもわく、

氣を養おう!

 

瞑想もいいよ!:呼吸と意識で氣が巡る

瞑想って呼吸を深くするし、

足の指先まで意識する。

 

瞑想の方法は、ただ、

呼吸を深めたり

音を倍増させ続けたり、

体全身を頭の上から下まで意識し続けたり

とかだけでいいよ!

 

そうなると、そこまで氣が巡るし、

体の100%に近くをより多く使える!

 

80%使うのと、100%使うのだと、

100%がやっぱりいいよね!

疲れない!

 

 

意識することで20パーセントぐらい効果が変わるよ!

意識って、筋トレとかでも、

やっているところを意識するかどうかでかなり変わるよね!

だから日々、足の裏とか、

歩く歩行、

絵を描く指先、

大事なところに「氣」を集中する、

すごく大事ね!

 

足の指先とかは、普段と買わない分、

より一層、意識したらお得だよ!

足は脳の活性化に生きるところがたくさんある! 

体を緩めること:氣の滞りをなくす

もうひとつ!

体がガチガチだと、やっぱい血の巡りとか悪いよね!

だから余分な力を抜くこと!抜ききること!

日々体をぶらぶらさせることってすごく大事!

力を抜こう!

 

 

良い食べ物を食べること:栄氣を養う

元気ってどこからくる?

自分は自分の食べるものでできるよね!

だから電磁波とかジャンクフードは減らして、

自然の無農薬の野菜やフルーツ、酵素や発酵品を取ることがすごく大事!

糖質も氣のめぐりを悪くするよ!

 

 

氣の出どころを意識すること:額

氣はどこから出ている?

額のとことに天津飯とかが目があったり、

ピッコロが指を当てたり、

タイやインドの人が点をつけていたり、

仏も点がついているよね!

 

あそこ(あ、額のことね)から出ていよ!

だからあそこ(額ね、額)を意識すること、

ただただ、あそこ(もう大丈夫だよね、額)をさわって、意識するだけでも、

かなり効果あるよ!

おすすめ!