5兎追って5兎と仲良くなる

元大手企業の既婚無職が「世界全員アーティスト化計画」を実現するまでの記録

やりたいことリストを書いてみた

やりたいことのリストはいつどれぐらい書いてもいいよ!

なので、久しぶりに、ODAもやりたいことリストを書いたよ!

 

コツは、「より大きな夢にして書く」

「恥ずかしくてもいいから大きくする」

ことだね!

 

そして、出てきた、やりやすいことはちゃっちゃとやっちゃう!

 

最後にやりたいことと、過去の成功体験を結びつけて、

「できる!」「やりたい!」と思わせたらこっちのもんだね!

 

やりたいことリスト 2016年8月29日

劇団を作りたい

アートの町を作りたい

太刀を学びたい

世界中で講演をしたい

イギリスかアメリカの一流大学でアートを学びたい

抽象度やスコトーマを題材にした劇を作りたい

和の國について日本人も外国人もしれる劇を作りたい

監督と俳優をしたい(小栗旬のようなことをしたい)

レオニードアニシモフさんに会って、スタニスラフスキーシステムを学びたい

村上隆さんに絵を学びたい

西野亮廣さんと絵の町を作って、それの集落同士でさらにすごいものを作りたい

家族で世界中を旅して、幸せにしたい

親やおじいちゃんに住みたいとことに住ませたい

子供は5人欲しい

和紙に絵を描きたい

習字が上手になりたい

でっかい筆で習字をしたい

ペンキを体にまとって絵を描きたい

部屋中を紙にして絵を描きたい

アートゲストハウスをしたい

ワークショップをしてから個展をするワークショップをしたい

マーケティングを自分の事業として本気で考えるワークショップをしたい

即興劇ワークショップをしたい

テーブルと椅子を作りたい

自分でリノベーションした家に住みたい

家を一軒建てたい

自給自足が出来る生活を作りたい

エネルギーを自分で作りたい

VRやARを学んで、劇やアートに入れたい

お風呂会議ワークショップをしたい

防水の紙を作りたい

竹の和紙を作りたい

刀を作りたい

庭を作りたい

南アフリカに住みたい

ニューヨークで活動して認められたい

資本主義社会と別の世界を作りたい

感動を対価として生きていきたい

CGを学んで、迫力で観客を圧倒したい

それができるチームを組みたい

絵本を描きたい

世界を数年かけて回りたい

このブログを月刊100万PVにしたい

ワークショップを毎週100人で埋めたい

和食の懐石を作ってみたい

サイレントで演技をしてアフレコを入れたい

Youtubeに超大作映画を載せたい

麻の文化を復活させたい

古武術を広めて、日本人の潜在能力を開花したい

差別をなくせるように、誰でも自由表現できるワークショップにしたい

無料なんでも相談を「あなたのお話聞きます」やりたい

 

 

とまあ今日はこの辺かな!

 

やりたいことは日々変えて、更新する

まだまだやりたいことを見つけて、

大きくしたらいいなーと思うけど、

ODAはこれをやってから1週間、会いたい人に会えたり、

これまで動けなかったことをできたり、

やりたいことを脳に刷り込ませてあげるって大事だね!