5兎追って5兎と仲良くなる

元大手企業の既婚無職が「世界全員アーティスト化計画」を実現するまでの記録

やりたいことの追加9/21

やりたいことリストをこのブログではどんどん更新していきます。

 

本ブログの方(知りたい方はコメントしてね)では136個のやりたいことを書いていて、

1か月足らずで10個近く達成していることに驚くんだけど、

 

ここではさらにどんどんやりたいこと増やしていきます!

 

 

世界を回りながらライブペイントしたい

 

 

すごい人を見つけたんです。

本当に、世界を回ってライブペイントをして、僕より稼ぎながら暮らしている人。

芸術家として理想ですよね。

 

最高のインプットとアウトプット、

世界の人たちとの認め合い、

 

ODAはこれがしたくてたまりません。

だから内緒だけど、今転職活動(化学会社からアート関連へ)をしているけど、

もしかしたら年内に会社を辞めて、オーストラリアのバイロンベイに飛んでみるかも。

 

そこでまずやってみたい。

描いて、パフォーマンスして、楽しんで、

ゲストハウスでまた人と一緒に描いて。

 

そう考えると、先週行った物々交換露店はその前触れなのかも!

露店とライブペインティング経験を今のうちに増やしていこうと思う。

 

チームラボで働きたい

 

 

転職活動をしていて色んな魅力的な企業や団体がある。

ただ、このまえチームラボの展示を見たんだけど、ありゃすごいね。

絵で彼らよりすごいものを作る!と言うのも一つあるけど、

もうものすごい迫力。

 

圧巻だった。

だから行きたいんだけど、そのためにはプログラム書けたりすることが大事みたいだね。

 

だからTECHCAMPに行って基礎を学んで、そんでもってインターンに行くというのがよいのかな?

 

旅が先か、応募が先か、

 

まあまず、TECHCAMPからの応募をして、

走りながら旅のことも考えるのがいいかな。

 

海外の芸大への留学も考えていたけど、

やっぱり、すごく高いんだよね。

 

いけないことはないけど、う~んって感じ。

それならば、自分で実際にからだうごかしてやるのがいいんじゃないかな?

みたいな。

 

ただ、ちゃんすはたくさんあると思うんだよね。留学することで。

 

稼げるようになってから留学するか考える

 

留学する理由は、

・スキル

・交流

・環境

と言うのがメインだと思うんだ。

 

だから、人に会いに行って、その人たちと一緒にコラボして、

色んな機材も使えちゃう

 

そんな環境があれば、別に留学しないでもいいのかもね。

ただ、やっぱりなんとなくキャンパスライフ憧れはあるから、

 

多分キャンパスライフ代なんだよね!笑

 

今したいことまとめ

 

だからひとまず年内に会社を辞める。

今の劇団を12月までやってみる。(多分うまくいく)

その後TECHCAMPで1か月学んでチームラボに応募。

そのあとの条件とかによってオーストラリアに行くか決める。

 

もしかしたらオーストラリアだったらバイマとかで収入も得られそうだしね!

 

今後のODAにこうご期待!

あ、10月もしかしたらライブペイントします。

あ、11月はコラボ点もします。

 

お楽しみに!