5兎追って5兎と仲良くなる

元大手企業の既婚無職が「世界全員アーティスト化計画」を実現するまでの記録

大人の文化祭の途中経過9/15

【現在大阪8名、東京9名】
 
先週から言い始めて、
着々と人数が増えてきてます!ありガトーショコラ〜感謝の気持ちを添えて〜
 

 

なんで劇なの?

なんで劇なの?と聞かれると、
"みんなの知恵とか結集して作れそうなもの"
だと思ったんです!(*^^*)

個性が発揮できる場

小説好きな人が台本作ってもいいし、
歌が上手い人のミュージカル、
音楽ができる人のBGM、
絵が上手い人が劇の中に絵を飾ってもいいし、
光やセットで楽しませる人もいていい、
 
それをチラシ作って広めてもいいし、
動画とかで広めてもいいし、
 
コーヒー屋さんになりたい人や
テニフプレーヤーになりたい人、
その人たちはその役を演じればいいし、
 
なりたいものなら、日々、勝手に演じるための要素がきっと自分の中にある。
 

実は多くの人が一度作っている

しかも、中学時代や高校時代に文化祭で劇をした人はわかるかもしれないけど、
 
授業と部活の合間を縫って作っていた。
 
しかもそれから月日もたって成長もしているし、
社会も知った。
 
となると、より短い時間でも、
もっと思いのこもった良い劇が作れるんじゃないかな!?^^
 

劇を作ってから見せるまで

できたらわくわくして、ついみんなに広めちゃう。
 
劇を見せるのは中でも外でもいいし、
映像にとってもいい。
 
上映会とかもよいね!
 
その上映会の会場通路までに絵コンテを飾って、
プチ個展的にしてみたりとか
 
完全に世界観を作っちゃう!
 
わくわくしてくるよね!!!!!!!!!!!(初歩的なわくわくの表し方)
 
なので、
今からでも、興味がわけば、どんどん参加してみてください!^^
 
一緒に最強の素人集団劇を作りましょう!^^