5兎追って5兎と仲良くなる

元大手企業の既婚無職が「世界全員アーティスト化計画」を実現するまでの記録

やりたいことをするためには、素直になること

今日、ずっとお会いしたかった西野さんに会うことができました!

 

ODAは全員が自由に表現できて、

解放できて、

人種とか性別とか関係なく差別がない世界を作りたくて、

そのために、「否定をしない」で「認め合う」ことがよくて、

 

そのために、自由に表現するワークショップを世界中でしたいんです。

そして、アートの劇団もしたいし、

アート村も作りたいし、

アートフェスをしたいし、

 

そんな表現が溢れる世界で、やっぱりODAは日本人として表現をしたい。

 

 

自分でも、昨年の今頃はワークショップを13回もなんてしていると思わなかったし、

100人飲み会なんてしてるとも思わなかったし、

絵でこんなにも多くの方々に喜んでもらえるなんて思わなかった。

 

実際やってみると、

すごく前に進んではいるんだけど、

 

でもやっぱり、西野さんのような、

村上隆さんのような、

木梨憲武さん、

プーチンさん

 

多くの方々はその何倍ものスピードで物事を進めている。

 

すごいよね!

ODAも極上の天才だから、必ずできるんだけど、

やっぱりもっともっともっとやりたいと思ったことを

すん

とできるようになりたいね!

 

そのためには夢を描いて、遠投をする、

体温を高めて前進する

絵を描く、

仲間をたくさん作る

したいと思ったことはすぐする、

 

発信し続ける

一人ではしない

 

というのが大事なんだね。

 

そして、一人一人に声を掛ける。

 

やっぱり、絶対に一人一人に声を掛けることって、

SNSが普及しても変わらないんだね!

 

だから、本当に良いと思ってやっている

 Tシャツも

絵も

ワークショップも、

 

 

ただただやって招待するだけじゃなくて、

会って、

伝えて、

やる

 

そしてその次も

 

会って、

伝えて、

やる

 

ただそれだけなのかもね!

だから甘えずに、手売りをしていこうと思う。

 

そしてそれがなんで出来るかというと、

多分、素直になって、

本当にしたいと思えたり

本当に好きと思えるからなんだろうね!

 

迷うならやる!

ということをやって、

体力を温存とかしないで、

しっかり疲れて夜は寝る

 

体力を出し切るぐらいがいいね!

それを本気でする、

 

だからつまり、

 

・ワークショップしたの全部やって、人に直接来てもらえるようにお願いする

・犬の絵は書き続けて、それの依頼は直接受ける

・Tシャツも直接お願いする

 

という感じですね!

シンプルプル!

 

自分のためのメモではありますが、

みなさんの参考にもなれBananaと思います。