5兎追って5兎と仲良くなる

元大手企業の既婚無職が「世界全員アーティスト化計画」を実現するまでの記録

やりたいことリストをプラスする

改めて、ODAのやりたいことリスト

 ・劇団を作りたい

劇って、自分でもいいと思うんです。

全身で表現して、それを生かす照明とか音を入れる、

これだけでいいと思うんです。

 

それを認め合えば、

もっと自由にお互いが表現できるし、

異国の人から新しい発想ももらえて、

もう最高だと思う。

 

そうして作り上げた劇で、世界講演をしたい。

でもまず、やり方がわからない方、

レオニードアニシモフさんに会うか、

自分でやってみる。

 

・アート村を作りたい

発信し続けて、土地を手に入れる。

または、地域お越し隊に入って思いっきりやる。

どちらかだね。

アトリエとか、フェスとかで溢れた街。

絶対に人は来るし、

絶対に楽しいし、

素晴らしい空間になる。

 

地域おこししたい人、僕と組みませんか?^^

 

・温泉会議

温泉で語ると、すごくアイディア浮かびますよね!

それを性別人種問わずみんなでやりたい!

その場でプロジェクトとかできるんじゃないかな?

それがしたい。

 

・ワークショップ展示会

ワークショップで作ったものをそのまま展示して展示会!

サクッと素晴らしくない?これを世界でしたい。

 

・絵の物々交換

絵ってどれぐらいほしがられるんだろう?

それを価値に変えたり、物や行為に変えながら旅をする、

素晴らしく楽しいと思うんだ!

 

・即興劇をしたい

即興劇って、本当の素直な表現者がしたらすごいと思うんだ!

それって、もはや劇?

わからないけど、人を感動させられる自信がある。

 

・夢を実現までさせちゃうワークショッップ

夢を描いて、戦略を新たか立てて、

それを誰にどうやって届けるかを考えて、

一連の流れにしちゃう!

よくない?^^

マーケティングの授業にもなる。

 

・全員で一つの絵を描く

もうこれはでっかいベニヤ板とか持ってくるのがいいかな?

それかわし?

これで、みんなが思い思いに絵を描いていく。

しかも自然の中で。

そうしたらインスピレーションも湧くし、

みんな楽しいし、最高じゃない?

みんなでアートを作り上げる、

全員アーティスト化計画にももってこいだね!

 

・伝統工芸体験をひたすらしたい

剣、庭、麻、塩、米、藍染、もうごまんとある伝統工芸

全ては宇宙やご縁につながっているんだと思う。

だからこそ、どれも知りたいし、やりたいし、広めたい。

きっと「和」は世界平和に近づけるヒントだと思う。

資本主義の反対側にももう一個世界を作りたい。

 

・101匹わんちゃん

犬の絵が何世代にもわたって残ればいいと思う。

だから犬の絵を描く。

だからまず、101匹かく。