5兎追って5兎と仲良くなる

元大手企業の既婚無職が「世界全員アーティスト化計画」を実現するまでの記録

やりたいこと探し:今後のプランを考える

退職を間近に、何をしたくて、何を今後するのかを考える場として書き出してみました。

 

まずしたいことは世界全員アーティスト化計画

 

世界中の人たちが自由に表現できる場を作って、

そこで人種間、性別間同士の掛け算をする。

 

そんな世界を作り、

その場が世界平和や宇宙の解明につながればと思っています。

 

そこで、そのためには、

織田はまず世界に認められることが大事だし、

その前に小さな成功体験をする必要がある。

 

・アート村を作る

これは地域協力隊とかでできるかな?

その前に何か力をつけていく必要があるのかな?

それか実際に何かしらの形で土地さえ手に入ればしだすね!

 

・アート劇団を作る

これに関しては今すでに絶賛行っています!

参加希望者は全員受け入れますので、興味ある方はコメントください!

ツイッターで大人の文化祭でハッシュタグ検索で出てきます!

 

・世界ワークショップ

世界でワークショップを次々と開催。

各地域の文化のシェアとか、日本の伝統工芸体験、

上の、劇のためのワークショップとか、

したいことが山ほど!

 

さあ、これをするんはどうする?

 

まず、

自分に何かしら力をつける

 

方法としては、実際に企画して動く。

 

これは得意。

 

でも、ここからさらに人を集めるには

「おお」

と思わせて、

そこから人を惹きつけて、

コミュニティを作る必要がある。

 

そのためには、

やはり一度学ぶ必要がある?

 

海外留学は一度してみたかった。

それを基礎が学べる場所でできるとしたら、

CSMのオリエンテーション

これは格好の機会だよね。

最高。

 

あとは芸大に通いながら、

職で実践!

なんていうのもいいね。

 

あとは今後来る技術であるVRとかAIを学ぶ、

 

そんなのも大いにありだね。

 

今はこの三択が大きい。

貯金は200万円。

固定費が今割とかかっていて、

家賃は夫婦で3万なんだけど、会社辞めたら9万円

 

その他、自分一人で毎月

スマホ1万円

貯金積み立て2万円

 

ほか、事業で回収できているけど、

Airbnbの家賃が6.5万円

バイマで外注さんへのお願いなどが1万円

 

これを毎月回収しないといけない。

 

じゃあ、もしそれらのプランをするとしたら?

 

まずイギリス案

 

これだと、渡航費往復25万円と、

3ヶ月滞在費が50万円、

CSMのオリエンテーションコースだと80万円?今ポンド下がっているからラッキーだけど。

これでだいたい155万円。

3ヶ月でこれは高すぎるかな?

 

それに加えて、VR学ぶならば30万円ほど。

あれ、意外とプラン内に行けるかも。

そこからまちづくりに励むのでも十分かな。

 

あとは、イタリアで暮らすという選択肢もあり。

アカデミアリアチというところなら、BASECコースで生活費を入れて年間243万円。

 

行けるかも。

 

 

留学ならば、他にはオランダ、ドイツ、メキシコとかもありだね。

 

9月11日時点ではこんな感じ。

さあ、どうしましょうか。

こうして自分の人生の道を考えるのって最高だね!

 

もしここにたどり着いたからがいれば、

何かの参考までに!