5兎追って5兎と仲良くなる

元大手企業の既婚無職が「世界全員アーティスト化計画」を実現するまでの記録

わらしべ長者アートイベント9月17日大阪開催

9月17日にわらしべアートイベントを開催します!

内容は、

ポストカードや絵をものと交換してもらうだけ!

簡単だけど、

 

絵が身近になってもらえることと、

絵ってどれぐらいの評価なんだろう?

 

というのをしたくてやります!

 

日時について

天才的な森と動物の画家、バンビさんと一緒にこの企画を行います!

 

氣になる方は是非お声がけください!^^

 

あと、大阪駅には10時から17時ぐらいまでいる予定です。

フラフラしている画家二人を見つけたら、声かけてください!

 

 

そして、これは未定ですが、できればライブ配信か、

ツイッターで実況などをしていこうと思うので、

そちらも楽しみにしていてください!

 

#わArtしべ長者

ハッシュタグでツイートするので、

興味ある方は是非!

 

内容

基本的には、絵を描きながら、

ポストカード10枚セットを交換対象とします!

 

交換するものは何でも良いですが、

自分が思う絵の価値と合うものが嬉しいですね!

 

ついでにお昼ご飯とかでも嬉しいです!笑

 

図々しさが顔をひょっころ出しましたが、

今回のイベントは全くお金のやり取りをせずに絵を広める、というのもしてみたいな、

と思っております。

 

資本主義が牛耳る中だからこそ、

そうでない部分でいかに価値を感じれるか、というのが楽しみですね!

 

 前回の経験

ちなみに、以前、物々交換旅行は個人でしたことがあるのですが、

これもまた面白い結果でしたね!

 

まず小さなアルパカの人形から始まり、

 

ペンや、

女性下着用の洗濯バサミ(処理に困る)

そして雨の中では傘になったり、

 

最終的には大量のお野菜とスイカ、

 

これがすごいですよね!

 

人形が大量のお野菜に。

 

やはり田舎ではお野菜の二格品などは余っているんですね、

所変われば品変わるですし、

場所が変われば供給と需要は大きく変わるんですね!

 

資本主義的なことをどがえしした旅にするつもりが

資本主義に生きるようなことまで学べてしまいました。

 

 

今回のイベントは前回のような、

サイコロとルーレットで行き先を決めるような旅ではないですが、

 

絵の価値はいくらか、

絵はどれぐらいで売れるのか

 

 

というのが趣旨なので、

多くの方に広まればいいな、と思っております。

 

また近日中にイベントに関する詳しい内容もアップしますので、

お楽しみに!